【2023年】ハッピーセットプラレールを4セット購入したら全コンプできるのか?

スポンサーリンク
【2023年】ハッピーセットプラレールを4セット購入したら全コンプできるのか? 子育て

※当ページのリンクには広告が含まれています

マクドナルドのハッピーセットが2023年9月15日からプラレールとコラボしているのはご存知でしょうか?(ちなみに女の子用はリカちゃんとコラボしています。)
我が家にはプラレール大好きな子鉄がいるので、ハッピーセットを4セット購入してきました。
ハッピーセットを4セット購入すれば第1弾をコンプリートできるのか、製品のプラレールとはどこが違うかなどを紹介していきたいと思います。

プラレールのおもちゃはいつまで貰える?

2023年9月15日〜10月13日以降なくなるまで貰えます。
第1弾、第2弾、第3弾と期間が分かれていて、それぞれもらえる電車が異なります。

第1弾 9/15(金)~9/28(木)

  • H5系新幹線はやぶさ&改札機(入口)セット
  • W7系新幹線かがやき&精算機セット
  • 小田急ロマンスカーGSE70000形&改札機(出口)セット
  • ドッグエクスプレス&券売機セット

第2弾 9/29(金)~10/12(木)

  • 923形ドクターイエロー&運転台
  • JR九州883系ソニック&走行レバー
  • 阪急電鉄1000系&前後きりかえレバー
  • 寝台特急カシオペア&ブレーキレバー
  • ひみつのプラレール

第3弾 10/13(金)~

  • 全種類+ひみつのプラレール

週末限定でおまけが貰えることも

上記のおもちゃとは別で、DVDやレールシートが貰える日もあります。どちらもなくなり次第配布終了とのことです。

9/16(土)・9/17(日)・9/18(月)

  • プラレールスペシャルDVD2023

9/30(土)・10/1(日)

  • プラレールレールシート

実際に4セット購入してみました

第1弾のプラレールをゲットするため、ハッピーセットを4セット購入してみました。
筆者の購入した店舗の定員さんによると、プラレールは異なる種類が順番に並んでいるため4つ同時に購入するとだいたい全ての種類が手に入るが、ロットの切り替わりのタイミングに当たってしまうとダブってしまうことがあるかもしれないというお話でした。
※店舗によって管理が異なる可能性があります。

いざ開封!

  • 新幹線かがやき×1
  • 小田急ロマンスカー×2
  • ドッグエクスプレス×1

という結果でした。
まさかのダブり…はやぶさ欲しかった…

おもちゃのクオリティは?

実際のハッピーセットプラレールの画像がこちらです。(ロマンスカーはダブったの1台だけ。)

ハッピーセットのおもちゃとは思えないクオリティです!
ただし、こちらの画像はシールを貼った状態ですが、シールを貼る作業がとても大変なので、その点だけは覚悟して購入してください。3台貼るのに30分以上かかりました。

実際のプラレールとの違いは?

ちょうど家にかがやきがあったので、比べてみました。

ハッピーセットの方が長さが短いですが、かなり製品に近い見た目ではないでしょうか?

長さ以外の違いとしては、連結部が先頭にも付いていて、収納できるようになっています。

連結するとこんな感じです。

DVDはどんな内容?

週末に購入したのでDVDも貰えました。(4枚入ってました。笑)
内容はプラレールの映像、プラレールに関する音楽、トーマスも出ています。
プラレールファンには嬉しい内容です。

まとめ

今回はハッピーセットでもらえるプラレールについて紹介しました。
第2弾も是非購入したいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました