【2024年】ハッピーセットトミカを4つ購入したらひみつのおもちゃは当たる?

スポンサーリンク
子育て

※当ページのリンクには広告が含まれています

マクドナルドのハッピーセットが、2024年4月12日からトミカとコラボしていますが、皆さんチェックされましたでしょうか?
その中でも4月26日から販売される第2弾では「ひみつのおもちゃ」というシークレットなトミカが入っています。
今回は第2弾を4セット購入したら「ひみつのおもちゃ」は当たるのか?ということで購入してきたので、開封していきたいと思います。

ちなみに、2023年9月にはプラレールとコラボしていて、その時も4セット購入しました。
気になる方はこちらもご覧ください。

ハッピーセット・トミカコラボの内容

第1弾から第3弾まであり、それぞれもらえるトミカが異なります。
内容はこんな感じです。

第1弾 4/12(金)~4/25(木)

  • 日野はしご付消防車(モリタ・スーパージャイロラダー)
  • 恐竜搬送車
  • トヨタ GRカローラ マクドナルド仕様 “ゴールド”
  • 日産 NV400 EV救急車

第2弾 4/26(金)~5/9(木)

  • マクドナルド パーティーバス
  • UDトラックス クオン ミキサー車
  • トヨタ クラウン パトロールカー
  • トヨタ ダイナ 清掃車
  • ひみつのおもちゃ

第3弾 5/10(金)~

  • 全しゅるい!+ひみつのおもちゃ

週末限定でおまけが貰えることも

上記のおもちゃとは別で、DVDやプレイングシートが貰える日もあります。
どちらもなくなり次第配布終了とのことです。

4/13(土)、4/14(日)

  • トミカスペシャルDVD2024

4/27(土)・4/28(日)・4/29(月)限定!

  • トミカプレイングシート&トヨタガズーレーシングポスター

ちょうどプレイングシートが貰える日に購入したので、筆者も貰ってきました!(もちろん4枚入っていました笑)

表がこんな感じで、トミカを走らせられるようになっていて、

裏はポスターになっています。

4セット購入したら「ひみつのおもちゃ」は当たるのか?

今回は第2弾のハッピーセットを4つ購入してみました。
というのも、「ひみつのおもちゃ」が当たる確率が分からず、もし当たらなくても被りなく4種類のトミカが当たれば良いなと思って4つ購入しました。

昨年プラレールのハッピーセットを購入した時にも書きましたが、筆者の購入した店舗の定員さんによると、おもちゃは異なる種類が順番に並んでいるため4つ同時に購入するとだいたい全ての種類が手に入るとのことです。
ただし、ロットの切り替わりのタイミングに当たってしまうとダブってしまうことがあるかもしれないというお話でした。
※店舗によって管理が異なる可能性があります。

いざ開封!

パトカー

ミキサー車

清掃車

…これはもしや?

キター!「ひみつのおもちゃ」当たりました!
トヨタ GR86 特別仕様 “ゴールド”のトミカでした。

ということで、

  • UDトラックス クオン ミキサー車×1
  • トヨタ クラウン パトロールカー×1
  • トヨタ ダイナ 清掃車×1
  • ひみつのおもちゃ×1

という結果でした。被りもなく良かったです!

実際のトミカとの違いは?

まず1番の違いが、シールを貼るのが大変すぎるところですね。
プラレールの時もそうでしたが、とにかく細かいシールを貼る作業が苦行です。

シールを貼ったものがこちら。
かなり本物のトミカに近い見た目でかっこいいですね!

パトカーを比べてみた

まず、家にトミカのパトカーがあったので比べてみました。
ハッピーセットの方が一回り大きいですね。

ハッピーセットの方は鍵を後ろに刺して両側を押すと勢いよく走り出します。

清掃車を比べてみた

こちらもハッピーセットの方が一回り大きいです。
清掃車に関してはバケットの扉が開き、傾けられるのは同じですね。

まとめ

ハッピーセットを4つ購入したら、「ひみつのおもちゃ」がゲットできました!
他のおもちゃよりレアなの?と言うところは分かりませんが、何が出るか分からないワクワク感は楽しいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました